レベルの高い暇つぶし 番組動画 702号室 ≫ VICE







スターウォーズのモンスターを産んだ職人のいいはなし VICE


スターウォーズのモンスターを産んだ職人のいいはなし
 フィル・ティペット(Phil Tippett)はコマ撮りアニメーター、SFXアーティスト
 酒場に集うエイリアン、タンタン、スノーウォーカー、ジャバ・ザ・ハット、ランコア
 動いているミニチュアを撮影する新しい手法「ゴー・モーション」を開発
 なぜ映像の世界に飛び込んだのか。制作秘話を語る
[ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー]

ゲスト検索: フィル・ティペット スターウォーズ

ドラッグを運搬するコロンビアDIY潜水艦 VICE


ドラッグを運搬するコロンビアDIY潜水艦
 麻薬カルテルの最大の悩みは、製造元から販売先まで麻薬を運ぶ輸送手段
 コロンビアの麻薬カルテルも、これまでに様々な方法で、ブツを国外に流してきた
 そして2000年代前半、この悩みを解決する画期的な技術が開発した
 自家製半潜水艇の製造である
[潜水艦の戦う技術 現代の「海の忍者」-その実際に迫る 山内敏秀]

ゲスト検索: 麻薬カルテル ドラッグ 潜水艦 コロンビア

英国地下格闘技 素手で殴りあう漢たち VICE


英国地下格闘技 素手で殴りあう漢たち
 ボクシングのルーツは、拳に薄布すら巻かないステゴロ競技〈ベアナックル〉
 現行のベアナックルを支える興行団体〈B-BADプロモーション〉
 アンディ・トップリフ(Andy Topliffe)は、ベアナックルを表舞台に再び、と奮闘
 そんな彼の努力が身を結び、150年ぶりに英国対米国のビッグマッチが実現した。
[木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか 増田俊也]

ゲスト検索: 地下格闘技 ステゴロ

猛獣をペットにするクウェートのセレブたち VICE


猛獣をペットにするクウェートのセレブたち
 世界第4位の原油埋蔵量を誇るお金持ち国家クウェート。
 8世帯に1世帯が1億円以上の資産を保有している
 猛獣ペットブームでライオンやチーターと戯れている姿をインスタに投稿する
 獣を操ることは、彼らにとってステータス
[動物最強王図鑑 No.1決定トーナメント!!/實吉達郎]

ゲスト検索:



にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ・ドラマ動画へ
見たい番組が無い時はブログ村